あなたはだあれ?

e0006219_2242342.jpg

このお花なんだか分かりますか?シナワスレナグサ?違うかな?・・・。
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Fマウント)
ISO100・-0.3EV・f2.8・1/1250秒
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2015-06-23 15:13
燃えるような赤の中に清楚なブルー、
コントラストがセンス抜群で流石です〜!

お花の名前は分かりましたか?
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-23 21:38 x
そうですね~、これは勿忘草に見えますね~。
これもとても小さな花ですよね~!
マクロ好みの花なのでございます♪
周りの赤と黄色?の花が見事な引き立て役になっておりますね~♪
脇役を主役に抜擢・・・さすがのセンスなのでございます~!
Commented by debu8219 at 2015-06-24 06:57
名前は....すいません分かりません(汗)
が流石ジャイアンさんのマクロ撮りですw
もぉお見事という言葉以外に見つかりませんよ( ´ ▽ ` )ノ
きっと青い花でしょ.....(苦笑)
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-28 00:10
canちゃん レスが遅くなってしまってごめんね~!!(>_<)

燃えるような赤は情熱の薔薇なのだぁ!薔薇ばかり撮ってると妙に違うものが目に入ってきてしまうのです(笑)

お花の名前結局まだ分からないの(T_T)やっぱ葉っぱまで入った写真が無いとなかなか判別が出来ないみたいだね。

また機会があったら植物園の人にでも聴いてみようと思います(#^^#)
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-28 00:14
皐月の樹さん なんですよね~!ワスレナグサに似てるのですが、普通のワスレナグサとはしべの色が違うんですよ~!(>_<)

ここでは薔薇ばかり撮っていたので段々飽きてきて違う花を探して撮ってました(笑)
周りの赤い花は薔薇なんですよ~!黄色い部分は薔薇のしべなんですよ。

花の写真を撮るときは一つだけ違う色だったり一つだけやけに飛び出てたり一つだけ妙に迫ってくるような被写体を探して撮ったりもしています。
だからたとえ脇役でも主役になったりするときがあるのですよね。
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-28 00:17
魔王さん いえいえとんでもない!まるで雑草のような花なので知ってる人の方が少ないので(#^^#)

花のポータルサイトでも聞いてみましたが、名だたるポータルサイトの方達でも判断が付きませんでした。
やはりこういった場合は葉っぱまでしっかりと写すのが鉄則のようです(^^ゞ
by gohda_takeshi | 2015-06-22 22:16 | SONY α7II | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi