コモチマンネングサ

e0006219_2141953.jpg

どこの道端にも咲いているコモチマンネングサ。

私は一人歩きで花を撮っているとついつい口ずさむ歌があります。
ダ・カーポ の「野に咲く花のように」です。

野に咲く花のように 風に吹かれて~♪なんてね(#^^#)
でもこの歌で一番好きな部分はサビの部分である

「そんな時こそ野の花のけなげな心を知るのです♪」

という歌詞です。

なんか涙が出てきそうになってしまう(笑)気持ち悪いオッサンなのです(*^^*)

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Fマウント)
ISO100・-1.0EV・f2.8・1/125秒
[PR]
Commented by film-gasoline at 2015-06-19 22:59
おおお~、柔らかいボケの中にくっきりと浮かび上がる可憐な花びらが美しい!
ダ・カーポ の「野に咲く花のように」、私も好きな歌ですよ~♪
テレビドラマ「裸の大将」の主題歌でしたよね^^
優しい気持ちになれる、素敵な曲ですね(^^)v
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-19 23:27
フィルガソさん とても小さな花ですが、ほんと歌詞のとおりけなげな心を感じるのあります。

芦屋雁之助の裸の大将!面白かったですよね。
いつもかかさず見ていました。

明日もちょっとだけ写真を撮りに行きますが、また歌ってしまいそうです(笑)

Commented by 皐月の樹 at 2015-06-20 11:57 x
おお~、これ、木陰などでよく見かける花ですね♪
コモチマンネングサというのですか~!とても小さな花ですよね~!マクロじゃないと、行けませんよね^^;
裸の大将・・・私も大ファンでした♪
もちろんこの曲も大好きです!時々風呂場で口ずさんでます^^;;;
おにぎりの力、絶大ナリ!v^^
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-22 21:28
皐月の樹さん そうですね!ほんと小さな花だからよ~く見てないと見過ごしちゃいますよね(#^^#)

裸の大将!あれは名作でしたよね~!ほんと毎週毎週楽しみにしていました。
あの切り絵の素晴らしさに感動してデパートで開催された山下清展に足を運んだりしてました。
by gohda_takeshi | 2015-06-19 21:50 | SONY α7II | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi