Trifolium

e0006219_172628100.jpg

シロツメグサでティアラを作った経験はありますか?(#^^#)

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Fマウント)
ISO100・+1.7EV・f2.8・1/125秒
[PR]
Commented by ffan940 at 2015-06-16 18:13
お~、きてますね。手持ち撮影でしょうか?手振れ補整が効いてますね。α7RⅡは高過ぎて手が出ませんわ、涙。
Commented by sotomitu at 2015-06-16 20:51
こんばんは!
昔々、作りましたよ〜♪
子どもの頃のことが、懐かしく思い出されました〜♡^^
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-16 21:53
ffan940さん はい~!手持ちでの撮影ですよ~!!
ほんと手振れ補正がよ~く効いてくれてますよん(*^^*)
純正レンズではないので5軸の内の3軸しか効いていませんが十分に効果はあると思います。

α7RⅡは3200ドルでしたっけ?ちょっと高すぎですよね~(>_<)
もう少し画素数を落としても良いからお値段も下げて欲しいですよね。
PCへの負担が益々凄いことになりそうですものね(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-16 21:56
sotomituさん お~!sotomituさん女の子してる~~!!(#^^#)
やっぱ女の子はティアラや首飾りを作ったりしてたのですね!

私はどろ団子くらいしか思い出せない貧相な幼少期を過ごしておりました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-17 00:02 x
この下側の枯れた部分との対比が実に美しいですね~♪
ココにも生と死が描かれておりますね~v^^
シロツメグサのティアラはですね~・・・はい!もちろん作った事はございません!キッパリ
あの頃は、あれは女の子の作るもの!・・・と決まっておりましたね~^^;
今、ちょ~っとやってみたいな~・・・なんちゃって^^;
Commented by debu8219 at 2015-06-17 07:58
犬の散歩に出かけると昔は、うちのカミさんが犬用に作っていましたっけ(笑)
よって自分は作った事がありません(苦笑)

我が家の犬はその後食べていましたよ(苦笑)
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-18 23:13
皐月の樹さん はい~!よくぞそこを見てくださってありがとうございます~!!
実は何日か前に上げた枯れた紫陽花と同じで、そんな意味合いを込めて撮ったものなんですよ~!

あはは~さすがに男の子はあまりそんな思い出は無いかもですよね~(笑)
と言いつつ私もどんな風に作るかな?と思いググってみた次第です(#^^#)
でも結局難しそうで作り方はよく分かりませんでした(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-18 23:16
魔王さん 私のFBでの友達もワンちゃん用にティアラを作って被せて撮った写真を見せてくださいました(笑)

って!!そのあと食べちゃうのですかぁ!(>_<)
お腹壊したりしないのかなぁ・・・。
意外とワンちゃんって丈夫なのね(#^^#)
by gohda_takeshi | 2015-06-16 17:30 | SONY α7II | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi