川べりの小径

e0006219_1518123.jpg

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 +Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
ISO100・-1.7EV・f2.8・1/2000秒
[PR]
Commented by debu8219 at 2015-06-12 19:02
何となく涼しそうな場所ですね。
小型フルサイズ機はいいですね。
持ち歩くにも(笑)
緑の色も綺麗だし明暗も凄く出ていて
レンズもいいのでしょうか?
Commented by dreamcabin at 2015-06-12 19:47
石畳の所々にスポットライトがあたって、その石畳の間に雑草たちが芽吹いて、
いったいここはどこにつながる小径なんだろうと、
色々なことが想像できる、素敵な1枚ですね〜♪
時間を忘れさせてしまう何か謎めいた、コロボックルやことだまが
いそうな!?(笑)そんな想像が私の心にほかっとうかびあがりました。
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-12 22:00
魔王さん 気持ちの良い風が流れておりましたよ~!
α7Ⅱはほんと良いカメラです~!SONYのロゴにも慣れてきました(笑)

レンズはそれほど高くないですが、私にはこれで十分かと・・・(*^^*)
そうなんです、α7Ⅱって結構ダイナミックレンジが広いからちょっとビックリでした!
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-12 22:02
dreamcabinさん どうもありがとうございます。
ママさんはとってもロマンチストさんですね(#^^#)
私には見えませんでしたがひょっとしたら石垣の脇から覗いていたかもしれませんね(笑)

頭上には大きな木が茂っていたのでその間から良い感じに光
が差してくれました(#^^#)
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-12 23:29 x
おお~♪
今度は、デジタル版ですね~!
石垣や石畳の重厚な質感が素敵です!
そして、この木漏れ日のスポットライトがリズミカルでいいですね~!
これはゆっくり歩きたくなる小径でございます^o^/
Commented by film-gasoline at 2015-06-13 23:27
こんばんは^^
静寂を感じる素敵なお写真ですね~♪
ところどころに差し込む光、石垣と石畳のテクスチャーと苔のコントラストもいいな~♪
いや~お見事です(^^)v
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-14 09:32
皐月の樹さん はい~!先日の近江八幡デジタル版の番外編みたいなものですよ~!

ぐっとアンダーに振ると石畳が濡れているかのように見えてめっちゃ良い感じでした。
EVFはそのあたりがリアルタイムでファインダーに反映されるからとっても便利なのです。
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-14 09:36
フィルガソさん これ180度反対側から見るとこうは見えないのです(*^^*)
こちら側から見ると大きな木が頭上にあって木漏れ日に石畳が照らされてとても綺麗でした。
そんな木漏れ日が落ちるちょうど良い時間帯だったのでしょうね(^_-)-☆
by gohda_takeshi | 2015-06-12 15:24 | SONY α7II | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi