WABI・SABI

e0006219_233528.jpg

生と死の狭間、そこに美を感じる日本人の感性を持ち続けたい。

SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Fマウント)
ISO100・+1EV・1/320秒
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-06 23:40 x
うほほ~!これまた、素晴らしい被写体です!
たけのこ・・・中途半端に切られて、生えてきたのですかね?^^;
この葛蔦がいいですね~♪
仰るとおりですね~。生と死は表裏一体ですね。
そこに美を感じる・・・日本人のココロですね^o^
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-07 00:09
皐月の樹さん いつも沢山のコメントありがとうございます。
とっても励みになります~(#^^#)

お~~!!分かっていただけて嬉しいです~!おそらくこの蔓が巻き付いていなければ写真は撮らなかったかもしれません。

詫び寂びなんて単語は外国語にはないでしょうからね~!ほんと島国日本の独特な感性かもしれませんね。
Commented by film-gasoline at 2015-06-07 23:00
また素晴らしい被写体を見つけられましたね~。
詫び寂び・・・、日本人独特の感性なんでしょうね~。
とても心惹かれるお写真です♪
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-08 22:03
フィルガソさん はい~!これもまた↓の紫陽花と同じく語り掛けられて撮らせてもらったものです~(#^^#)

こうしたものに目が行くのはやはり日本人だからでしょうか、蔓が良い感じにからまっていてくれたので余計に詫び寂びを感じたのだと思います。
by gohda_takeshi | 2015-06-06 23:07 | SONY α7II | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi