近江八幡オフ#1(デジタルバージョン)

2015年5月24日(日曜日)エキブロ&フェイスブックのお友達と滋賀県は近江八幡でオフ会をしてきました。

当日の天気予報は雨のち曇りでしたが、強力な晴れ男さん&晴れ女さんの力もあって朝からピーカン(*^^*)
ちょっぴり暑かったですがとっても気持ちの良い中でのオフ会でした。


カメラは最近買った「SONY α7Ⅱ」と「NIKON F6」にKodak TMAX100を装填しての2台体制で臨みました。

まずはデジタルバージョンの1回目をやっとこさアップ!すでにお仲間はアップ済みで出遅れ感満載でございます(笑)




e0006219_12511947.jpg

めっちゃ良い天気~(*^▽^*)













e0006219_1311464.jpg

歩き始めてすぐに目にとまったのがこの赤とんぼ!これまたカワイイのです。









e0006219_13123277.jpg

ここは「白雲館」と言いまして明治10年に八幡東学校として建築されたものです。









e0006219_13155677.jpg

味のある建物に懐かしさもありぐっとくるものがあるのです(#^^#)









e0006219_1317910.jpg

お次は「日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)」古くから八幡商人の信仰を集めた神社だそうです。









e0006219_13201349.jpg

左義長まつりに使った作り物の馬でしょうか、とてもリアルで今にも駆け出しそうでした。








次回は八幡堀とかの写真をアップします(#^^#)




SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-31 16:05 x
ん~っ!どれも素敵な切り取りですね~!
近江八幡の魅力が、これもかーっ!と言うくらい抽出されております~^o^/
まるでエスプレッソ♪
じっくり堪能させて頂きました~v^^
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-31 17:42
皐月の樹さん どうもありがとうございます~!
近江八幡は写真を目的に行ったのは初めてだったので、カメラの目を持って歩いていると色んなものが見えてきました。

近江八幡というと琵琶湖とつながる八幡堀が有名ですが次回はそれをちょっとだけアップしようと思います。
Commented by blackfacesheep at 2015-05-31 20:01
お~、出て来ましたねえ♪
しかも、しっかりと熟成されて・・・なんちて。^^;
さすがの構成力なんであります、"With Art"と言うブログタイトルは伊達ではありませんねっ♪
近江八幡の和の情緒がじっくりと練り込まれている感じです。
いいなあ、こういう肩の力の抜けたスナップ。^^v
Commented by sotomitu at 2015-05-31 20:35
こんばんは!
ようこそいらっしゃいました〜!!
充分に楽しまれましたでしょうか?
見慣れた風景が、とても新鮮で素敵に感じられます♡
お堀のお写真も楽しみにしています♪^^

Commented by gohda_takeshi at 2015-05-31 21:42
黒顔羊さん あはは~!やっと出せました~ほんと熟成し過ぎて腐りかけてる?(笑)
しかしみなさん早すぎです(o^O^o)

そそ!こうしてみなさんと一緒にアートするってのがwithartと名付けた由縁でもあります。
だからとっても嬉しい今日この頃です(*^^*)

力抜けてますでしょうか、ノブさんにそう言っていただけると嬉しいですよん( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-31 21:56
sotomituさん 実はあの橋からお堀の景色を見て、あっ!ここsotomituさんのとこで見たとこだぁ!
って思いました。
ほんとです(笑)恥ずかしながらここがあの掘だったとは知りませんでした。

すぐお近くに住んでみえるのでしょうか、近江八幡はほんとのんびりとした良い街ですね。
観光客が多いところは何かと気を使ったりするので大変でしょうが満喫させていただきましたよ~。

八幡掘の写真はsotomituさんみたいに素敵な写真は撮れていませんがお暇な時に覗きにきてやってください。
Commented by film-gasoline at 2015-05-31 23:22
う~ん、どれもこれも素晴らしい切り取りですね~♪
素材の味を生かした「料理人の鉄人」ならぬ、「写真の鉄人」ですね。
見ごたえバッチリ、ありがとうございます(^^)v
Commented by debu8219 at 2015-06-01 18:11
オフ会ですかぁいいなぁ昔は、自分の近所にもLINKしてるブロガーさんが居たのでいつかオフ会しましょうなんて言っていたのですがいつの間にかブログを閉められてそれっきりですよ(苦汗)
にしてもその赤トンボ本物でしょうか?
違いますよね(苦汗)
古い建物は、壁もまた味が有って絵になりますねぇ(笑)
お仕事柄気になるのではないでしょうか(笑)!?
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-01 20:29
フィルガソさん どうもありがとうございます~!
いやいやそんな大したことはありませんよ~(#^^#)

でもそう言っていただけるとまた写欲が湧いてきます!
こちらこそありがとうございました。
Commented by gohda_takeshi at 2015-06-01 20:33
魔王さん そうですかぁ!それはちょっぴり寂しかったですね(>_<)

でも魔王さんにはブログ仲間じゃなくても他にたくさんお友達がみえるようなので良いじゃないですかぁ(*^^*)

魔王さんもそうかと思いますが古い建物にはロマンを感じてしまいますよね~!(^_-)-☆
by gohda_takeshi | 2015-05-31 13:31 | SONY α7II | Comments(10)

Photo is Mind


by gohda_takeshi