憧れの伊丹空港 最終回

伊丹空港もやっとこさ最終回です(笑)

他でアップしていましたが、やっぱりブログ(エキブロ)の方が画質が良いですね(#^^#)

これからは怠けずアップしていこうと誓うのでした(笑)


おっと!伊丹空港の記事でしたね(笑)今回初めて行った伊丹空港でしたが、飛行機撮りの聖地とはよく言ったもので、撮るだけでなく見るだけでもとても楽しい空港でした。

超大型機が飛来するわけではありませんがその便数の多さに暇することなくとても楽しめました。

あらためてお友達のdimaさんに感謝したいと思います。




e0006219_2257960.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED













滑走路に灯る誘導灯と飛行機のコラボがたまりません(≧◇≦)
e0006219_22594850.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II










ごう音を轟かせランディングしていくボーイング767!こうしてみると車輪が意外とでかいですね!
底部の映り込む滑走路の誘導灯がまた美しかったです。
e0006219_2312668.jpg

Boeing 767
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









あ~もう何も言うことはありません!ただただ美しい~(#^^#)
e0006219_2324841.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









このカットはもはや人の顔もよく見えないくらいに暗くなってからの写真です。
D810では限界であろうISO6400まで増感しました。
e0006219_2334667.jpg

Boeing 767
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II











流し撮りもしてみました。SS1/20秒です。
e0006219_2352370.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)









e0006219_2372247.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)








長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]
Commented by sotomitu at 2015-05-13 23:12
こんばんは!
もう最高!!本当に美しい〜!!
撮りに行きたい!!
けどカメラが欲しい!私です。^^;
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-13 23:24
sotomituさん どうもありがとうございます〜!
ほんと、伊丹はまた行きたいと思いました。

でも一つ思ったのがファインダー越しばかりに飛行機を見てたので肉眼で見て無いことに気が付きました(笑)
今度は余裕を持って撮影できたら良いなぁ(o^^o)

長々とお付き合いありがとうございました。
Commented by revoir-dima at 2015-05-14 00:24
改めまして、お疲れさまでした。
おっしゃるように、我々カメラマンは撮ることに必死で目で見ることを疎かにしてしまいがちですよね〜。よく家内からも言われます。勿体無いと。
今回は私はブラブラウロつくだけで、真面目に撮らなかったなぁと、ジャイアンさんの写真を拝見して反省しています。
ま、真面目に撮ったからといってたかが知れてますがせっかく一緒に行ったんだから、もっと勉強させていただく姿勢に欠けてたと。
懲りずにまたお付き合いくださいませー(^^)
Commented by debu8219 at 2015-05-14 07:10
流し撮りによる被写体がカッコいいですよぉ!!ホント美しいですよねぇ
ジャイアンさんは、自然界のモノが得意なのかと思っていたら人口物もまた(笑)
やはり今回、ずっと見てきてホント上手いんだなぁって実感しましたよ。

あっちなみに自分の知り合いが羽田のタイヤ屋(こぉ呼んでいいのか)で飛行機のタイヤ部分のメンテ、交換をやっているのを今思う出しました(笑)
まだやっているのかなぁ?
話がそれました失礼(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-14 17:50
dimaさん いやぁ~今回はめっちゃ引っ張っちゃいましたね(笑)

あはは~!確かに写真撮ってると肉眼でみるって意外と少ないですよね(#^^#)
伊丹での写真は私の場合おいそれと行けないのでただただ必死だっただけですよ~!
だからdimaさんには長い時間付きあわせる結果になってしまって申し訳ない(*^^)v

勉強だなんてとんでもないですよ~!
こういったことはお互いに切り口が違うと思うのでそういったところが勉強になりますよね。

今回はほんとうにありがとうございました!次回は撮り鉄!楽しみにしていますね~!!
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-14 17:53
魔王さん 夜の飛行機の流し撮り初めて撮りました~!
新型カメラのおかげで何とかここまで撮れました。
でも私の腕ではこれが限界です(笑)

へ~!そんなお友達がみえるのですね~!!そうなると実際に空港で間近に飛行機が見えたりするのでしょうか。
ほんと一口に飛行機と言ってもものすごくたくさんの仕事があるのですね(#^^#)
by gohda_takeshi | 2015-05-13 23:09 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi