憧れの伊丹空港6



RW32Lエンドの続きです。







ほんと、ちょっと背の高い人がジャンプしたら頭が当たるんじゃね?って!オイオイ(笑)
e0006219_2153613.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED









そう言われて立ち止まる人はいないと思います(笑)
e0006219_21542463.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED








日も沈み滑走路には火が灯り始めました。
e0006219_21571565.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED









滑走路のラインが機体に映り込み夕やみ迫る海の中シロナガスクジラがねぐらに帰って行くようでした。
e0006219_21582824.jpg

bombardierDHC-8
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II










ここ伊丹空港で一番良い時間帯がやってきました!紫色にそまり始める空!
まさにマジックアワーに突入です!!
e0006219_220236.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









少し前の時間帯からこのあたりまでB3祭り!Boeing 737がどんどんランディング!!
この日は風もあまりなかったので割と真っ直ぐにランディングする様子を撮ることができました。
e0006219_2212132.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









伊丹空港では本当に沢山の写真を撮りましたが、とにかく楽しくて夢中でシャッターを切りました!
[PR]
Commented by sotomitu at 2015-05-10 22:12
こんばんは!
迫力満点のお写真!!格好いいですね〜!
夕焼け空の飛行機写真!憧れちゃいます♡
私が行ったのは雨の日でした〜(;;)
ジャイアンさんの夢中になる気持ちが伝わってきました〜!
私も行きた〜い!!^^
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-10 22:47
sotomituさん どうもありがとうございます~!
ほんとここ、RW32Lエンドの千里川土手は迫力満点で見ているだけでも楽しいスポットですよね。
sotomituさんの時は雨でしたかぁ(>_<)雨が降ったらどうやって撮るかなぁ・・・。
ちょっとイメージしてみよっと(*^^*)

sotomituさんも行かれたことがあるので何ですが、今度行く機会があったらぜひこの千里川土手も行ってみてくださいね(^_-)-☆

Commented by debu8219 at 2015-05-12 06:53
分かります×2!!
こんな大迫力を観れるならメモリーカード何枚有っても足りないくらいですよね。
ジャンプして触ってみたくなる(笑)

いやぁホント飛行機って美しいですよねぇ
ずっと見ていても飽きない気がしますw
自分も羽田に撮りに行きたくなってきましたよ(笑)

でも300ミリでは全く足りなそうな(苦笑)

コンデジ(最近、月の撮影用に使っている)で撮ってみようかなぁって(笑)

Commented at 2015-05-12 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-12 22:21
魔王さん でしょ~!!絶対足らないです(笑)
でもあまり撮り過ぎると後が大変なんですよね~(#^^#)

羽田ですかぁ!羽田はどんな飛行機写真が撮れるのでしょうね!
魔王さん!!期待して待ってます(笑)
300mmあれば十分だと思いますよ~( ̄▽ ̄)
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-13 23:11
鍵さん ですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・(笑)

うっしっし~!!αが来たら否が応でもこちらに上げるようにしようと思います。
鍵さんにはαのきっかけと色々とアドバイスをいただきありがとうございました。
図々しくもまた何か聞くこともあるかもしれませんがその時はどうぞ宜しくお願いいたします。

飛行機フォト、堪能していただけましたでしょうか!めっちゃ嬉しいです(T_T)
by gohda_takeshi | 2015-05-10 22:05 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi