憧れの伊丹空港5

はいドーン!来たぁぁぁ~!!

伊丹と言えばRW32Lエンドの千里川の土手ですよね〜!
超人気スポットなので人出も凄いですが伊丹に来たらここは絶対に外せませんよね(o^^o)

と言いますかここが今回伊丹に来た最大の目的!本当に素晴らしい撮影地でした。




e0006219_19295428.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED









陽もだいぶ沈み始め真横から太陽の光を浴びて輝く機体は本当に美しい。
e0006219_19314395.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









夕方のラッシュアワーの始まり!これから離発着のピークを迎えます。
e0006219_19345960.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









ボーイング737は主翼の先端が特徴です。ウイングレットと言ってこれがあると燃費がよくなるそうです。
e0006219_19374062.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









太陽フレアーからの脱出。
e0006219_19382216.jpg

機種不明
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II








機体底部に沈む太陽の光が映り込んでいます。そんな光を広角レンズで捉えてみました。
e0006219_19402144.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED









伊丹シリーズはまだまだ続く~~!!(#^^#)
[PR]
Commented by debu8219 at 2015-05-07 06:41
うわーど〜んっと頂きましたぁ(笑)
1枚目のカットメッチャっ!!カッコえぇじゃぁありませんかぁ!!
撮りてぇって気持ちになっちゃいますねぇこれでは(興奮)!!

ボーイング737カッコいいですねぇ主翼の先端が反り返っているんですねぇ
これで燃費がよくなるんですかぁ考えていますねぇ(納得)
何か昔の戦闘機にありましたよねこぉいった羽根を付けてた戦闘機が(笑)

陽が落ちる瞬間の中での飛行機カットお見事でございますw
流石!!ジャイアンさん!!
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-08 17:10
魔王さん こんにちは~!(^O^)/
この日は運も良くいい天気に恵まれてとっても楽しい撮影ができました。

飛行機撮りは久しぶりだったので余計に楽しかったですよ~!

737主翼の先端!かっこ良いでしょ(*^^)v
Commented by dreamcabin at 2015-05-10 14:06
うふぅぅぅ〜、ジャイアンさん、素晴らしいですね〜♪
もう、私のへたな言葉ではコメントしたら失礼になるので、
ただただ、ジャイアンさんのヒコーキ写真、大好きだぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
とだけ〜♪♪♪
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-10 21:49
dreamcabinさん こちらでは超お久しぶりですね~(笑)

って!なんと嬉しいことを~~!!飛行機撮りの巨匠にそんな風に言ってもらえるなんて幸せ至極~~~!(/ω\)

初めての伊丹は超が付くほど楽しかったです~!パパに会えなかったのが残念でした(#^^#)
by gohda_takeshi | 2015-05-06 19:42 | NIKON D810 | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi