あこがれの伊丹空港4

つづいてはエアフロントオアシス下河原を後にそのまま南下してスカイランドHARADAへと向かいました。
ここは飛行機を真横から狙えることができて迫力ある写真が撮れます。





e0006219_19534392.jpg

Boeing 767
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)













e0006219_19545416.jpg

Boeing 767
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)









ここでは70-200に1.2倍テレコン+1.2倍クロップでは長すぎるので1.2倍テレコンは外してFXモードに戻しました。
それでもここまで寄れて飛行機のディティールまでよく見えます。




e0006219_19555750.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)









e0006219_19563082.jpg

Boeing 737
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)








電波塔を横目に滑り込んでくる旅客機は本当に美しかったです!
機首を約5度上げてランディングするわけですが後輪が着地した瞬間は着陸の一番の見どころですよね。




e0006219_1958257.jpg

Boeing 767
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)









e0006219_19584599.jpg

Boeing 767
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)









スカイランドHARADAはこのカットを最後に次は伊丹空港と言えばここ!!
RW32Lエンド、千里川の土手へと移動です。

ツツジが綺麗に咲いていました。





e0006219_19593078.jpg

[PR]
Commented by sotomitu at 2015-05-06 10:53
おはようございます!
美しい〜〜!!飛行機もお花も!!最高です!^^
どうせ、また撃沈とは思うのですが、また飛行機撮りに
行きたくなりました〜!!^^
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-06 18:49
sotomituさん こんばんは~!(^^)/

どうもありがとうございます。
おっ!!私のつたない写真で写欲が少しでも湧いていただけたならめっちゃ嬉しいです(#^^#)

ぜひsotomituさんの飛行機フォト見てみたいなぁ・・・。
Commented by debu8219 at 2015-05-07 06:53
ホント言われるように全方位からの撮影が可能な伊丹空港ちょっと行きたくなってきましたよ。
飛行機って言ったら北国に住んでいた頃に
福島空港に行きましたけど全く飛行機は降りてこないし(苦笑)
まぁ地方の空港だから仕方有りませんがねぇ

飛行機をバックにお花を撮るジャイアンさん
やはりこぉでなくちゃ(笑)
流石ですw
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-08 17:15
魔王さん伊丹空港は飛行機撮りの聖地とまで言われています(笑)
ほんと距離はめっちゃあるので車での移動しかありませんが全方位から撮影できる飛行機撮りにはたまらないスポットなのです。

あはは、飛行機ばかりでは色気が無いなぁなんて思ってたところ綺麗に咲いたツツジが私も撮って~!って話しかけてきました(笑)
by gohda_takeshi | 2015-05-05 20:01 | NIKON D810 | Comments(4)

Photo is Mind


by gohda_takeshi