憧れの伊丹空港2

伊丹空港での撮影は地元のdimaさんとお昼頃に待ち合わせをし空港に到着しました。

お昼ご飯は何ともマニアックなところで食べられたのでとても貴重な体験でした。
そこで食べている人達がほとんど同じ方向を向いているのがなぜか面白かったですがあのシチュエーションならばそれも納得できるかな(笑)

お昼を食べてターミナルビルで撮影開始です!!この日はとても暖かいというかけっこう気温も高かったのでターミナルビルからは着陸する飛行機にかげろうが出てしまってちょっと条件が悪かったかな。







e0006219_1315159.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II








e0006219_135341.jpg

Boeing 737 スーパードルフィン
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1355160.jpg

Bombardier CRJ-700
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1364390.jpg

手前 Bombardier CRJ-200
奥  Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1374059.jpg

Bombardier CRJ-700
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1381735.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1384657.jpg

Bombardier DHC-8-400
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_1392540.jpg

奥  Boeing 777
手前 Bombardier CRJ-200
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









e0006219_13104150.jpg

Boeing 777
NIKON D810 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II









ここまでがターミナルビル屋上ラ・ソーラからの写真でした。

次回はRW14方面からの写真をアップしたいと思います。
[PR]
Commented by revoir-dima at 2015-05-02 19:44
来ましたねぇ!
例によってRAWは使わずですか?
今回の場合は連射速度優先で、jpegのみの方が良かったんでしょうか。
色々試せば良かったなかーと、あれから色々考えてます…
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-02 19:54
dimaさん RAWは最初の内(ターミナルで撮っていた時)は使っていましたが、このままでは到底もたないと思ってそれ以降はjpegオンリーでしたよ(^O^)

D810はFXの場合マルチパワーバッテリーパックを付けても連続撮影速度は秒5コマなので1.2倍クロップで秒6コマで撮っていました。
でもクロップはフレーミングが大変で結構苦労しちゃうのがたまにきずですよね(笑)

私ももう少しISO感度とか試して撮れば良かったなぁなんて思いますが現場にいるとなかなかそこまで余裕が持てないですよね(#^^#)
Commented by debu8219 at 2015-05-02 22:41
全方位から撮れるなんて素晴らしい飛行場なんですねぇ(笑)
自分も今月末に会社の旅行で関西に行くのですけど飛行場は行かないからなぁ

残念ですw
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-02 23:11
魔王さん そうなんですよ~!移動は大変ですが、伊丹空港は全方位から撮れるのですよ~!
こんな空港はそんなに無いかと思います。
だからここ伊丹は飛行機撮りの聖地と呼ばれるのかもしれませんね。

月末は社内旅行ですか、楽しんできてくださいね~(o^O^o)
Commented by sotomitu at 2015-05-04 09:05
おはようございます!
流石さすがのショットばかりで素晴らしい〜!
私は、撮影実習で反対側のスカイパークには行ったのですが、
空港にも撮れる場所はあるのですね!
↓は原田橋でしょうか?行きたいと思いつつ、まだ行けてない
場所です!^^;
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-04 13:17
sotomituさん 大変ご無沙汰しておりました。
お~!sotomituさんも伊丹で撮られたことがあるのですね~!!
ここはほんと良いところですよね~!
スカイパーク付近でも撮りましたよ~!スカイパークからだと離着陸する飛行機が凄く近いですものね~!!

下の写真は滑走路南側の千里川の土手になります。
橋の名前はわかりませんが、原田という地名なのでおそらくおっしゃっている橋を川沿いに入ったところだと思います。
駐車場が無いので駅からタクシーかバスになりますでしょうか(#^^#)
by gohda_takeshi | 2015-05-02 13:15 | NIKON D810 | Comments(6)

Photo is Mind


by gohda_takeshi