憧れの伊丹空港1

何ともまぁ久しぶりにエキブロの更新です!!
写真はちゃんと撮っていましたが、何かブログに挙げるのがおっくうになってしまってFBばかりに挙げていました(笑)

でも今回憧れの伊丹空港にお友達のdimaさんに無理を言って付き合っていただきました。
dimaさんどうもありがとうございました~!!

さて伊丹空港は飛行機を撮る人なら一度は行ってみたい空港の一つではないでしょうか。
街中にある空港なので全方位から飛行機を捉えることができるとっても素敵な飛行場なのです(#^^#)


一番のメインはこうした写真が撮れるのが魅力ではないでしょうか!!

e0006219_23512293.jpg

NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED




た~くさん写真を撮って来たのでぼちぼちとアップして行こうと思います。
[PR]
Commented by revoir-dima at 2015-05-02 07:12
ジャイアンさん、先日はお疲れ様でしたー(^^)。
一応、定番のポイントはコンプリート出来たかと思います。
お昼もあまり知られていない所でご飯食べてののんびりスタートで、良かったかなと。
夕刻には私の方がえらいお世話になり、ちょっと勉強不足でした。
ともかく、一日ありがとうございました(^o^)。
次々アップされる写真、楽しみです〜(^^)
Commented by miyabine at 2015-05-02 08:12
うおお~!かっこええ~!
下地島だけじゃないんですね、このアングル。
いつの日か撮りに行きたいと思います~。^^
その前に、セントレアで練習練習。^^;;
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-02 12:36
dimaさん 先日はお疲れさまでした~!
でもってめっちゃ楽しかったですね~~!!

はい伊丹空港ぐるっと一周できましたものね~(^^♪
位置関係もわかったことだし、また次の機会に生かそうと思います。

夕方は功を奏して嫁を連れて行った甲斐がありましたね(笑)
また色々とお付き合いしてくださいね(^_-)-☆
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-02 12:39
みやびんさん どうもありがとうございます~!
下地島はかつてはJALやANAの訓練用飛行場だったところですよね~!
今はコミューター会社の訓練に使われているそうですが、あの南国特有の青空と白い雲の下飛行機が撮れたら最高でしょうね!

セントレアは陽が傾き始める頃がドラマチックで良いですよね(^_-)-☆
Commented by debu8219 at 2015-05-02 22:38
鉄道は、撮鉄っていうのは知っていますが
飛行機撮りは何て言うのでしょうか(笑)?

撮飛(笑)?「とりひ」?

ジャイアンさん被写体のレパートリー多くて羨ましいっす(笑)
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-02 23:06
魔王さん ほんとですね!飛行機撮りはなんて呼ぶのでしょうね(笑)
多分飛行機撮りの通称は無いかな?(o^^o)

花の写真から始まりましたが、今や何でも撮ってしまい節操がないオヤジカメラマンになってしまいました(笑)
Commented by natsu-nagi at 2015-05-08 03:00
ジャイアン兄さんこんにちは!
ものすごくお久しぶりです!
私も久々にエキサイトを開きましたよ〜(笑)
憧れの伊丹空港編5を拝見しました!
相変わらずのジャイアン兄さんの写真の素敵さに感動しました〜
久々に、写真からトキメキを貰えましたよ(*^^*)
Commented by gohda_takeshi at 2015-05-08 17:19
お~!youkoちゃん 久しぶり~~!!!元気だった?
便りが無いのは元気な証拠!ここのところ私もサボってたので久しぶりに更新してますよ(笑)

youkoちゃんもよさこい撮り続けてますか?昨年は私もなごやど真ん中まつりに行ってきましたよ~!!

いやいや私の写真も相変らず進歩の無い写真で苦労してますよ(笑)

youkoちゃんもまたエキブロ再開してね~(#^^#)
by gohda_takeshi | 2015-05-01 23:56 | NIKON D810 | Comments(8)

Photo is Mind


by gohda_takeshi