エア・フェスタ浜松2014(ブルーインパルス#1)


エア・フェスタ浜松2014 ブルーインパルス展示飛行#1です~!!

ブルーインパルスを見るのはこれで3回目でしょうか、何回見ても楽しませてくれるブルーのパイロット達には心から敬意を表します。

今回も本当に素晴らしい飛行技術を見せていただきました。


それではブルーインパルスのタキシングから行きたいと思います。




e0006219_14372717.jpg

手前の小屋はおそらくは警備犬のための犬小屋でしょうか、その奥からブルーのタキシング!













e0006219_1438314.jpg

うぉ~~!!来たぁ~~~~~!!って!近くない?









e0006219_14383267.jpg

って!マジっすかぁ!!手の届きそうな距離でタキシング!!
「今から空に行ってくるぜ!」ってことでしょうか!マジ感激っす(T_T)









e0006219_14392497.jpg

くぅ~~~~!!ダブルピースとは益々感激~~~!









e0006219_14394878.jpg

なんとぉ~~~~!!サムズアップがバッチリと決まっております~~!!









e0006219_144081.jpg

最後はこれだぁ~~~!この場合のコルナは離陸を意味するのでしょうか?









e0006219_14403062.jpg

そしていよいよテイクオフ!!もう気分は絶好調~~!!←さっきからうるさいってか(笑)




撮影機材
カメラ:NIKON D810
レンズ:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
テレコンバーター:TC-17E2






次回は展示飛行の模様をアップします(^^♪
[PR]
Commented by revoir-dima at 2014-10-10 18:32
すごいっすねぇ!
大興奮ぶりもわかりますー!
各務ヶ原ではテレコン付けたとしてもこんなに近くには撮れなかったなぁ。
やっぱドルフィン出てくると盛り上がりますよね〜(^o^)!
Commented by debu8219 at 2014-10-10 18:58
ブルーインパルス見てみたいなぁ!!
いやぁ凄い間近じゃぁないですかぁ(笑)
いいなぁ×2見たいなぁ×2!!

確か横浜の開港祭に何年か前に一度来たんですけど時間を間違えていて新人の女の子の営業研修でその子を載せて港まで飛ばした事が有りました(笑)当然お客様の所へ連れて行かなければいけないのに港ですから凄く警戒されたのを思い出しました今(笑)
結局終った後で見れなかったのですが(汗)
Commented by canandaigua-ny at 2014-10-10 21:04
やっぱりブルーインパレス、カッコいいですね。
特に、手で合図や手を振ってくれている姿にも感激しちゃいますね。
ヘルメットと酸素マスクが、別格ですね。
Commented by gohda_takeshi at 2014-10-16 21:06
【dimaさんへ】
dimaさん 亀レス失礼しました。
ちょっと落ち着きました(^^ゞ

でしょ~!!これだけ近くをタキシングしておまけに手を振ったりしてくれるもんだから
私もそうですが、周りにいた人達も大歓声でしたよ。

岐阜基地でも一番前に陣取ったとしてもこれだけ近くは通らないだろうなぁ。
ってくらいの距離でした。
Commented by gohda_takeshi at 2014-10-16 21:06
【魔王さんへ】
魔王さん こんばんは~!(^^)/いつものごとく亀レスで申し訳ございませんでした。

ブルーインパルスほんと凄いですよ~!!ぜひ一度は見てみてくださいませ!
興奮すること間違いなしです(#^.^#)
Commented by gohda_takeshi at 2014-10-16 21:06
【canちゃんへ】
canちゃん 亀レスでごめんね~!(#^.^#)

でしょ~!こんなことされたら感激を通り越して興奮しちゃいました(笑)
展示飛行(アクロバット)もめっちゃ凄くて、どうやったらあんな風に飛ぶの?
そんな飛び方をして壊れないの?ってくらい凄いんだよ。

11月は岐阜基地で航空祭があるから、大混雑するのは間違いないけど一度見てみるのもいいかもよ~!
Commented by surgeon24hrs at 2014-10-24 00:51 x
おはようございます。

いいですねー、Blue Impulse。かっこいい。
私は一度だけBlue Angelsの演技を観たことがあります。

それにしてもこういうパイロットの技量ってすごいですよね!
Commented by gohda_takeshi at 2014-10-26 15:30
【surgeon24hrsさんへ】
ドク!こんにちは~!相変わらずの亀レスで申し訳ございませんです~(#^.^#)

お~!ブルーエンジェルスですかぁ!!良いな良いなぁ!
ブルーエンジェルスとブルーインパルスでは機体の大きさが違うのでブルーエンジェルスの方が迫力があるのでしょうね~!

ほ~んとこの方達のテクニックたるや本当に凄いのでしょうね。
一度乗ってみたい!とはとても言えませんので傍から見ているだけで満足です(^^ゞ
Commented by debu8219 at 2015-01-01 08:51
ジャイアンさんここまで降りて来ちゃいました(汗)
コメ欄が開いていないので(汗)

昨年中は、大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
沢山絡んで下さい(笑)
by gohda_takeshi | 2014-10-10 14:45 | NIKON D810 | Comments(9)

Photo is Mind


by gohda_takeshi